見出し画像

感謝

おはよう。こんにちわー!こんばんは

先ほどハードオフに行ったら、お世話になった店員の方が辞められました。

私が生活出来る様になるまで、毎日の様にお世話になりました。

ガンダムのDVDから売り始め、Blurayになり、ガンプラを全部売り、超合金ものを全部売り、パソコンも売り、いよいよテレビゲームも少し残して売りました。

リサイクルショップって、失礼ですけど結構雑な買い取り価格でした。

お世話になった店員さんが転勤してきてから、一流中古ゲームショップと遜色ない、鋭い査定になりました。

安いものは安く、高いものは高く、かなりのテレビゲームの知識の持ち主でした。

私よりひと昔(10歳位、ひと廻りだと12歳位)若いのに、ジジーの知識と互角かそれ以上でした。(ゲーマーであり、まさに天職)

後輩の30代のおにーちゃんも釣られる様に実力がメキメキ上がり、ついには、20代のお弟子さんも出来ました。(20代とは思えないテレビゲームの知識)

私も40代前半で仕事を辞め、実家に帰ってきましたが、歳を取るとなかなか仕事に着くのも大変です。

彼の知識を生かした仕事が見つかる事を祈ります。(私は給料が4分の1になった。なんとか食べていけるから良いが。)

彼のおかげで、田舎では手に入りづらいレトロゲームが気軽?(値段はそれなりにする)に買える様になったのは、元オタクとして感謝してます。

彼の見通しで、自粛時期の真っ最中だった昨年に、他のお店ではゲーム機不足の時、ここには豊富なゲーム機が売ってました。(現在は、だいぶ減った。)

彼は、最後に自分のコレクションを売っていきました。(オモチャ)

暮らしが安定するまで、ある程度の期間はかかるかも知れませんが、こんなジジーでさえ食べれる様になったんですから、新たな仕事でも皆に慕われる中間管理職になって欲しいと願います。

お餞別を渡したかったですが、このnoteのつまらない作文でご勘弁を。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?