見出し画像

1日の終わり

おはよう。こんにちわー!こんばんは

今朝、スッキリを見ながら一服し、その後、ノンストップ!を見ていると長距離運ちゃんの友達から電話が来て、飯食いに行かねー。との事だったので、友達のヤンチャな車で出かけました。日曜日の代わりに休みだったそうで、休みが同じ金曜日・土曜日です。

いつもおごって貰っているので、俺が出す。と言ったら、俺の今月の給料、いくらだと思ってんだ?と言われたので、聞きたくない。と言ったら、5倍でした。

また、奢られました。

気になるラーメン屋があると言うので、30キロ先の隣町に行きました。

好きなの頼め。と言ったが、私は詳しくないので、同じ奴で。と言った。

家系だ。と言われたが、私にはなんの事だか分かりませんでしたが、食べたら解りました。私はいつも、シンプルな中華そばか、たまに、ありがちな味噌ラーメンを食べる位なので、私にはイマイチでした。

ネギチャー丼も頼んだ(友達におまかせ)ので、結構満腹でした。

その後、友達は新型任天堂Switchに興味があった様で、さらに20キロ先の隣町に行きました。

新型は有機ELなので、画面焼けを気にしていて、乗り換えの人達が安く売った、モンハンモデルの美品の奴を買うか悩んでました。

マリオモデルもあったみたいです。

一時クソ高かった奴が、一気に安くなったみたいです。

結局、買いませんでした。やる暇なさそうだし正解な気がしました。

友達に、前に持ってた奴、買い戻すんじゃねーのか?と言われ、買わねー。と言いつつ買ってしまいました。

パッケージ版は、もう買わないと言っていたのに、いっぱい並んでいる中古ソフトを見て、ワクワクしてました。

スパロボの新しい奴が出るから、売ってしまった古いのが欲しいなと思いSwitchの所を見ると2個前のが、五千円位でした。

プレステ4の所は、1個前が9千円位で2個前が五千円位でした。

あんまり安くないなー。と思い、プレステVitaの所を見ました。

大体のソフトが3千円以下でした。

以前、プレステVitaのスパロボを持ってたので期待して見てみると、ありました。

バーチャロンやマクロスもありました。

調子に乗って、4本持ってレジに行くと、お客様お買い上げ頂けるのは3本までです。と言われました。

バーチャロンは、ダウンロードのゲーセンの奴があるから(ツインスティックは売ったので無い)まあ、良いか。と言う事でキャンセル。

3本で割引になるのかなと思い、レシートを見ても値札どおり。

在庫処分なら、逆に5本セットとかにしますもんね。

一年位前は、自粛とかもあり、とてもテレビゲームが売れたのは、ハードオフの主任さんに聞いてましたが、(その頃は、泣きながらオタクコレクションを売りさばいてました。)中古ソフトに本数制限がかかるなんて、都会の流行りが1年遅れて来るのか!と思いまし、ません。

謎でしたが、聞けませんでした。

これでパッケージ版のソフトは、5本になりました。

友達からは、また箱(DVD入れ)が埋まるまで買うんだろ?と言われたが、空きが1本分しかないので、今度こそ、あと1本買ったらパッケージ版のソフトを買うのを辞めます。

ダウンロード版は売れないので、調子に乗らない為です。

昨日、バイトの相方のおにーちゃん(おにーちゃん達の中では年上)と所詮、世の中、金だな。と言う話をしていて、足るを知る。を知って、やっと人間になれる。我々は、まだ人間もなれていない。と言っていたので、やっぱり悟っているのは、子供と老人で、年を取るに連れ忘れて行き、老人で思い出すのかと思いました。(例外の大阪のオバチャンは生き神)

こんな感じで綺麗に纏めてみましたが、今日も無駄遣いしたダメなジジーの話でした。

友達もさっき帰って、noteも書いたので、今日は早寝したいと思います。4時前には起きるんだろうけど。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?