見出し画像

謎の通帳

おはよう。こんにちわー!こんばんは

先日、信用金庫に行った際に私の知らない、クレジットカード付きの通帳の存在を知った訳ですが、昨日のバイトが始まる直前に電話がかかってきて、もう一つ通帳がありました。とのこと。

平成5年に取引した後は、使われていない。とのことだったので、その頃を思い出してみると、S13シルビアを売って、R32スカイラインを買った頃でした。

たしかに、信金マイカーローンを借りました。返せない時は、親父に立て替えてもらっていたので、その通帳です。たぶん。

ただ、親父が死んでから25年位たつので、その通帳がどこにあるかは不明です。

こちらも、廃止して現在の通帳に統合してくれるそうなので、安心です。

残高が、6,000円あるみたいだけど、相続になるんですかね?

親父が私の為に、何かあった時に使う様に、100万円を私の通帳に入れておいたらしいですが、母親から、貰うよ。の一言で無くなりました。その頃の母親は、誰に騙されたか、(大体解るが、)散財しており、現在の貧乏の礎になっております。

親父(婿)が言うには、中の上?だったらしいが、(婆さんはお嬢様で、じじいの親族はお寺で国鉄職員で元軍人)現在では、地獄のご近所さん位のレベルです。

サラ金まで手を出した母親が、自己破産はせずに、働きまくって返しているのはエライと思いますが、毎日八つ当たりされるのは勘弁です。頭やられて医者に行った位ですから。もちろん、その時は、私にたっぷり保険金がかけられていましたが。

自分が1,500万円、踏み倒されたのを今でも恨んでいるみたいです。

どこにでもいる、ちょっとお金を持っている主婦(働いていて、親父より給料が高かった。経理)が、貧乏になった途端に性格が変わり、鬼ババアになりました。

もう、金勘定の仕事はしたくないと言い出し、清掃のバイトを2つ掛け持ちしています。

年金だって、男並み(差別じゃないよ)に貰った他に、バイト2件に、私と弟からで、少なくても毎月30万円は入ってきてるはずなのに、いくら借金があるか恐ろしいです。

完済してからくたばって下さい。今月で75歳。

ただ、うちの家系は皆、お人好しなので、ギリギリ地獄には行かないで済むんでしょうね。

周りの評判だけだったら、天国確定なんでしょうけど。

話はそれましたが、自分名義の謎の通帳がもう一つあったという話でした。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?