見出し画像

私の思う、神道の縦軸

おはよう。こんにちわー!こんばんは

仕事で毎日見れなくなりましたが、大好きなユーチューブのめぐり研究所で、インテグラル神道、縦軸と横軸の融合と言っていたので、たまには縦軸を話させて頂きます。

大なり小なりありますが、すべてはエネルギーで、神様、仏様、悪魔様も、人より強いエネルギー生命体?です。

何かの転生であったり、集団意識の思念が具現化したエネルギーだと思います。

神道で教えたかったのは、知恵だと思います。自然から学び取る事や、より強いエネルギーからの助けを貰う事で、この世界でより自由に生きる事が出来るための参考書みたいなものかと思います。

すでに実践なさっている方は、成功者になっているのかもしれませんね。

ただ、なんでも自由になると、人間は結局、悪さをしますので、三種の神器を持たせたのだと思います。

いろいろな、成功法、必勝法、願望実現などありますが、ようは三種の神器を持たない神道って事ですね、

いくら賢くなっても、人の心を持っているか、持っていないかで、神様になったり、悪霊になったり、するんでしょうね。

神様のレベルの上に(振り出しに戻って)人があるので、やっぱり、

小学生や大阪のオバチャンやジジー&ババアは素晴らしいなと思いました。(ちょっと気を使う人達)

ありがとうございました。

こんごとも、よろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?