見出し画像

パッケージ版との別れ

おはよう。こんにちわー!こんばんは

久しぶりに、朝飯以外の事を書きます。

今日で、パッケージ版(カセット、ディスク)とお別れする事にしました。

これで私のゲームカセットや、ゲームディスクが全て無くなります。

実は、2年前にも、一度無くなってるんですが。(貧乏の為)

これからは、ダウンロード版だけ買う事にしました。

今、持っているゲーム機は、

プレイステーション2
プレイステーション3
プレイステーションVita
プレイステーション5
ニンテンドー3DS
ニンテンドーSwitchLite
Xbox360

です。

ダウンロードの無いプレステ2や、ダウンロードサービスの終わったニンテンドー3DSは、記念に持っておきます。プレステ2は、ディスクトレイの開閉がバカになってますが。

プレステ3は、いつダウンロードサービスが終わるか分からないので、ハードディスクがいっぱいになるまでダウンロードしました。プレステVitaも。

今は、プレステ5と、ニンテンドーSwitchLiteで遊んでいる訳ですが、来年の7月でXbox360のダウンロードサービスが終わるので、慌てて、ストアを見てました。

昨日、ユーチューブのアスナス(レトロゲーム研究室)を見たら、Xbox360のゲーム実況をしてて、当時(10年以上前)のゲームを色々遊んでいました。

以前持ってた奴がいくつか出て来て、何本か欲しくなりました。

ストアを見て見ると、まだ売っていたので、最後に売るパッケージ版のお金で、1~2本買えたら良いなー。などと考えています。

本当は、物の方が好きなので、パッケージ版の方が好きなんですが、時代の流れに乗ります。(貧乏で、コレクター活動が出来ないのもありますが。)

これからは、並べたカセットではなく、並んだアイコンでニヤニヤします。バーチャル時代ですな。

それでは、

お仕事の方は、お疲れ様です。お休みの方は、良い休日を。

ありがとうございました

コンゴトモヨロシク(メガテンも全部売ってしまった。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?