見出し画像

エセ・カウンセラー?(毒?ポエム)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

またスキの数が減りそうですけど、私の鬱(20年前)なんて、ちっぽけなものだったと言う作文です。

不思議嫌いの人は嫌気が差す話ですが、思考盗聴と言うものに会いました。

簡単に言うと、考えた事が駄々漏れです。

何度も実験を行い、思考のレベルを変えた所で、一字一句読まれます。

これを食らった人達は、悲しいけど自分でゲームオーバーにする人が多いです。

思考を読まれる立場の人達から見れば、殺人鬼が偉そうに生きているかにしか見えないでしょうね。

noteを始めた頃の私は、勧善懲悪な感じで、noteや他所のコメントでの被害者に仕返しの仕方を教えていました。

うちにも家族が居て、とても怖い目に会いましたが、彼らにも家族は居る訳です。

手法?は違えど、みんな同じと言う事が分かると自然と引いて行きます。

人を殺す様な奴に限って、ちょっと食らうと大騒ぎです。

ネットでの誹謗中傷が流行ってますが、そんなレベルではありません。

動物園の猿の様な状況になります。

仕返しをするだけなら、同じ様に、頂いた感覚をそっくり返せば良い訳です。

邪気を感じる。と良く言いますが、送った人には帰って行くし、もしくは、自分が同じ様な事をしているからです。

以前、ケンカをして3日で辞めましたが、JRの清掃部門の所長に雇って貰いました。

頑張れば、社員にしたい。とまで言われました。

なぜ雇って頂けるのか聞いてみたら、謙虚なところ。と言われました。

結局、よそのOBとケンカして辞表を出して、裏切ってしまいましたが。

某地方公共団体の外郭団体の様な組織的なイジメとは違い、タイマンでしたが。

思考が読めない人は、相手を観察すれば大体は解ります。半分位の人は裏で計算してます。

ほっておけば、必ず天罰が当たるので流すのが一番でしょう。

本当は明るい話でやんわりと、違うけど、みんな同じ。と言う事を言いたかったのですが。

五感が一つでもあれば、それを5倍にして同じになるのです。

大小はあるけど、みんな同じ。

みんなが矢沢永吉だ!

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。

追記

不思議話は今回で止めます。

不のエネルギーを捌くのは、近所の同病の友人だけで、いっぱいいっぱいです。

何でも無い様な事が~。

追記   また、不思議かいっ。

悟り系の教祖がサトラレ(思考が駄々漏れ、思考を飛ばせる)を悪霊扱いし、殺そうとするのは、(思考を読める、思考をくらう)考察すると見えて来ました。

ほとんどの教祖は初期の段階で、まずやりますね。

しのぎの正体がバレるのもありますが、思考を飛ばせるってのが気に喰わないみたいです。

人をけなす時って、だいたい、やっかみが多いです。

宗教の教祖様にもなると、だいたい威張りん坊さんがほとんどです。

利用価値のある、思考を飛ばせると言うのが、自分には出来ず、他人が出来るのは、面白くないのでしょう。

でも、実際は、見ず知らずの他人からも絡まれて、散々な暮らしをしいたげられてきました。

勝手に覗いて怒っている奴は、閻魔天(閻魔天の正体は、世間の目ですよ。)に裁きをあずけ(自分も同条件)、呪われている。とか言う人達は、よっぽどの悪さをしています。

自分がやっているから帰ってきてるんですね。

お祓いや呪いとかも、ぶっちゃけてしまえば、口喧嘩ですね。

自分に不利益な相手を悪者にして、ディスる訳です。

ぶっちゃけ、本当に悟っている人達は地道に働いて、普通の生活を好みます。

物の世界に生かされている訳ですから、社会のお役に立ちながら、お金を稼いで食べていくのが普通です。

悟ると凄いパワーが出るってのは、凄い洞察力を得る事で、物事の仕組みを知る事なのでしょう。

こんな事を言っておきながら、ブッダかずひさ君がお気に入りなのは、歳を取ったら、良い坊さんになるんじゃないかと思っているからです。

悟りは、その人に合った時期に来ますから、かずひさ君には田舎で後継ぎのいないお寺を引き継いで、まっとうに人々の役に立って欲しいです。

奥さんも、中2病から抜け出せたんだから、かずひさ君にも出来るはずです。

アンチ切り抜きさんが言っている様に、Kにお世話になる前に。

かずひさファンとして、他の教祖達に見下されているのと、マウンティングを取ろうとしているのは悲しいです。4:33







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?