見出し画像

私の思う、時間

おはよう。こんにちわー!こんばんは

いつも3時に起きているのに、2日続けて1時半に起きてしまったので、何か書きます。

母方の叔父さんの話ばかりなので、父方の叔父さんの話を。

中学校を卒業した時に、父方の叔父さんから時計を買って貰いました。

当時は、時計の裏に名前を掘ってもらうのが流行りでした。

私も、名前を掘ってもらいました。

一度壊れて部品が無いので、修理出来ないといわれましたが、老人ホームで働いている時にお世話になった田舎町の時計屋さんで、部品を加工して治して貰いました。

7500円かかりましたが、古い物なので納得しました。

オマケに懐中電灯まで貰いました。

三十五年前の時計ですが、まだ、毎日身につけています。

あっ、そろそろ3時でいつもの起きる時間だ。

暇潰しにお付き合い下さり、ありがとうございます。

ありがとうございました。

こんごとも、よろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?