見出し画像

#七瀬のコスメ一本勝負!! vs.ロゼット洗顔パスタ

こんにちは、七瀬です。

皆さん、如何お過ごしでしょうか?

私はずっと「なんか調子悪い……」と思っていたのですが、とうとう今週初めからお休みを頂くほど絶不調となりました。

躁うつ病なので、しんどいときは早めに休んだりするのですが、どうも上手く行かなくて。

今日心臓血管外科のはるみつ先生に「せっかく良い靴はいてるんだから、走っておいで」と言われてしまいました……。

なぜ心臓血管外科に通ってるかはこちらに詳しく書いています。

さてさて、久々の「一本勝負!!」は洗顔フォームです。

この「パスタ」って麺類のことじゃないの?と思ったあなたに、豆知識をひとつ。

このパスタは「粉を練りこみ、ペースト状にしたもの」という意味なのだそうです。

肌悩みに合わせて厳選したきめ細かなパウダーを、ロゼット独自の伝統的製法「パスタ処方」で練り込んだクリームであることから、「ロゼット洗顔パスタ」の名前がつけられました。(上記サイトより転載)

この洗顔フォームの最大の特長は、乾燥による小じわを目立たなくする効果(効能評価試験済み)があること!

このお値段でエイジングケアができる洗顔フォームってないと思います。

また、きめの細かい泡ができるのも高評価のポイントです。
私の感覚ではパーフェクトホイップと同じくらいきめが細かかったです。
私はやったことがなかったのですが、泡を肌に乗せて1分間パックするのもいいそうです。

今はパーフェクトホイップを使っていて、そのあとはパパウォッシュを使う予定なので、暫しの別れとなりました。

お気に召していただけましたか?いただいたサポートは、活力をチャージするためのお茶代になります。よろしければサポートお願い致します。