見出し画像

#うちのお雑煮 は日替わりです。

こんばんは、七瀬です。

皆さんは年末年始、いかがお過ごしだったでしょうか?

私は6日間の連休でしたが、連休に入る前から体調が悪く、連休中はずっと惰眠をむさぼっていました。

休み明けに会社にちゃんと行けるか不安で眠れず、体調がさらに悪化してしまい、結果2日欠勤するという始末。

双極性障害(そううつ病)という病を抱えているとはいえ、いただけない失態です。

さて、うちのお雑煮ですが、1日はおすまし、2日はみそとなっています。

母によると、特に理由はないそうです。

お餅の数は任意で、母(愛媛県出身)はあんこ入りのお餅を入れることもあります。

私は大体普通の丸餅を1つ入れてもらいます。

今年、おすましのお雑煮は食べたのですが、みそは食べませんでした。

まあ、毎日作られるおみそ汁にお餅を入れればいいことなのですが。

#うちのお雑煮

お気に召していただけましたか?いただいたサポートは、活力をチャージするためのお茶代になります。よろしければサポートお願い致します。