見出し画像

お気に入りの寝具に囲まれて、人生の3分の1を快適に過ごす #買ってよかったもの

こんにちは、七瀬です。
また台風が近づいていますね。
前線も台風に刺激されて大雨になるそうですので、皆さん命を守る行動をとっていただければと思います。

さて、今日は交換にかかる時間が従来のものの半分になるという掛け布団カバーをオススメしたいと思います。

その掛け布団カバーはニトリ(ネットも含む)で買うことができ、シリーズ名を「ひもなしラクラク掛け布団カバー(Nグリップ)」といいます。
色柄はなんと62種類!
また、テイジンが開発した滑り止めがついていて、紐がなくてもずれにくくなっています。

使ってみると、交換がとても楽!
本当にあっという間に交換が完了します。
付け方の動画はこちら↓↓

私が買ったのはピオニー柄ボタニカ柄で、どちらも可愛かったです。
ひもなしではないのですが、もう2柄買ったので、週末のシーツ交換がとても楽しみになっています。

シーツはこちらを使用しています↓↓

これは周囲にゴムが入ったシーツで、どの掛け布団カバーにも合う白を使っています。

敷布団はニトリのネット限定のもの(詳しくはこちらから)。
体圧分散するそうですが、あまり感じません。
かといって薄いわけではなく、柔らかめの敷布団です。

睡眠時間は人生の3分の1を占めます。
こだわって寝具を選んで、しっかり休めるようになるといいですね!

この記事が参加している募集

お気に召していただけましたか?いただいたサポートは、活力をチャージするためのお茶代になります。よろしければサポートお願い致します。