手術して2年

手術して2年経ちました。

手術後から、周期が21〜24日とだいぶ短くなってしまい、卵子なくなっちゃうなぁ、でも出産願望強くも無いしなぁ、と放置してしまいました。

今度、市の子宮頸がん検診にいくので、そこで聞いてみようかと思います。

いまだに、年間1万人ほどの訪問者の方々がいらしてくださっているようで、

拙い記録でも役立っているのであれば嬉しく思います。

手術前のような、出血過多や強い生理痛はほぼなくなりました。最近は五日目くらいでもう出血が止まる感じなので、『楽!!!』です。

ただ上記のとおり周期が短いので、月に二回生理がくる月があり、温泉とかは行きづらいかも(まあ2020年はコロナ禍でしたが)

生理痛で薬を飲むこともかなり減ったので、トータル的には『手術して大正解!』だったと思っています。

検診を受けて、また何かあったら書き残そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?