見出し画像

バックスファンの自己紹介

初投稿なので自己紹介をしようと思う。

名前 EDA、エダ、枝
一人称 わたくし
趣味 NBA観戦 野球観戦 アニメ鑑賞 
好きなチーム ミルウォーキー・バックス 阪神タイガース
好きな選手 パトリック・ベバリー 新庄剛志 イチロー
好きなアニメ チェンソーマン 空の境界
好きな映画 インセプション トップガン 

この辺の話を中心に投稿しそうだ。

その中でも今回はわたくしがNBAを見始め、バックスファンになったきっかけの話。
わたくしがNBAを見始めたのは2011-2012シーズン。レブロンが初優勝した年からだ。わたくしはバスケのプレイ経験はなく、細かいルールもわからず2Kで必死に覚えていったのを記憶している(ゲームも好きだった)。

そんなこんなで見る軸も決めずだらだ見ていたのだが、そんななか緑のチームの小さな選手に目が言った。
バックスのブランドン・ジェニングスだ。サイズはないがすばしっこく、ドライブとアウトサイドシュートで点を重ねるスコアリングガードだ。最近でいうとアイザイア・トーマスっぽい。

当時のバックスというとヤニスも入団前で、勝率4割程度のなんとも中途半端なチームだ。そんなチームを引っ張っていたのがジェニングス。小さくもその大きなハートでチームを鼓舞していた姿はかっこよく見えた。

翌年、全盛期中のジェニングスは再建を目指すバックスからミドルトンを含めたトレード(今となってはありがとう)でピストンズへ。ジェニングスきっかけでワタクシはバックスファンとなり、NBAを見る軸となっている。

ありがとうジェニングス。2018年に10日間契約で帰ってきたときは扱ったなー。ディフェンス終わってたけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?