見出し画像

アニメ チェンソーマン感想

チェの時間だゾ~~~

アニメチェンソーマン、賛否両論雨あられって感じで、そういう意味での話題性は断トツでした。
わたしもいわゆる原作勢で、毎週アニメと原作が同時に公開され深夜に頭を抱えていたのもいい思い出。

そんな原作勢との解釈違いで一部炎上も感じるが、正直うるせ~って感じ。
アニメなんて毎週楽しみだったかどうかだろ。私は毎週楽しみだった。火曜の0時はTV前に待機してたしMAPAAの作画には毎週脱帽。監督がこだわった徹頭徹尾、実写に寄せることを最後までやり切った、えらい。
このリアル路線が嫌いな人多いんやろな~。

正直最初、「ん、3D か~、ふ~ん」とは思ったけど映像の美しさとその鮮血の生々しさにアニメチェンソーマンの世界観は創られていきました。

実写を意識したカメラワーク。特に窓の外からキャラを映す撮り片には驚きました。戦闘シーンも様々なカメラワークで見せてくれました。原作勢からしての驚きは、正直原作ではあまり印象のないヒルの悪魔との闘い。ここの戦闘シーンがものすごく、またデンジ役の戸谷さんの演技も相まって印象の残るシーンに。声優会の未来明るいな~。

私はアニメチェンソーマン、最高だったよ。監督、最後まで作ってくれよ。

レゼ編は劇場で見たいオタクです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?