見出し画像

白鳥とコウモリ【読書】

白鳥とコウモリ(東野圭吾さん)を読了しました。

一週間で長編を読み終えるのは、珍しいですが一気に読めるくらい面白かったです。木曜くらいで誰が白鳥で誰がコウモリかが分かったのですが、それからが面白く、本文でも『白鳥とコウモリ』ってのが出てきました。

これから読む人は、まず誰が白鳥で誰がコウモリなのかを当てるつもりで、読み始めるといいかなと思います。

お話の構成も終わり方もすごく良かったです。「白夜行」や「容疑者Xの献身」が彷彿させる物語の盛り上がり感でした。

読むのをぜひおすすめします。

私は、五代さんが出てくる他の話を読みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?