見出し画像

『決定版 お金の増やし方&稼ぎ方』読書

山崎元さん堀江貴文さんの共著「決定版 お金の増やし方&稼ぎ方」を読みました。

2人のこれまでの歩みから、どうやったら資産運用はうまくいくのか、どうやったらたくさん稼ぎ方を分かりやすく楽しく解説しています。

山元さんは『ほったらかし投資術』を出していて、その投資法がすっごくしっくりきていたので投資については今回も納得できる話でした。

これまでのキャリアのことが分かったのが新しい発見で学ぶべき点がありました。やっぱり住むところと働くところが近いのはいいなと感じました。

ホリエモンについてはずっと露出が多いですが、書籍の中においては言葉遣いがとても丁寧で優しい感じがしました。

FIREについて、批判しているところがすっごくしっくりきました。

お金は使い方が大事だなぁ。信用ってほんと大事だなぁと思える一冊でした。

ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥100 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?