見出し画像

TeamsとSharePoint

↑こちらの記事もぜひ☆

校務のクラウド化のためにいろいろ資料を集めています。

Microsoftのアプリの中でOneDriveとTeamsとSharePointがあるので使い分けがややこしいです。

自分は3つとも使えても人に伝えるときにどれを進めるべきか。
Teamsが一番いいかなぁって感じです。SharePointは気になる人だけ使ってみてって感じです。

OneDriveは個人のフォルダ管理におすすめです☆共有しようと思えばできるし、人から見られないようにと思えば共有を外せるので。

クラウド化することで便利になるかどうかは怪しいですが(^_^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?