見出し画像

年末調整【お金について考える】

今日、給料日で年末調整があり、20万円以上返ってきました✨
住宅ローン控除ありがたやぁー。

あと3年くらいで切れるので、ローンは一気に返そうかなと思ってたのですが、NISA恒久化の話題が・・・

1人1800万円枠。最大毎年360万円入金できるらしく、入金パワー的にかなり攻めないと最短の5年で埋まりません💦

ローンなんて返してる場合やないやん❗️って思っちゃいますし、今まで買ってきて株や債権もNISAに変えないと、税金面で損します。

新たに1800万積み重ねられたらよいのですが、さすがに預金だけでは全然無理です。

ゆっくり一年考えて、初めの2.3年だけでもfullに枠をうめたいなぁと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?