見出し画像

妊活日記①妊活しています。

私は、1年6ヶ月妊活をしています。
多嚢胞性卵巣症候群という不妊症です。

まずは、妊活を始めた頃の話をしますね。

1年6ヶ月前。私は、妊娠できないとも、妊娠しやすいとも思っていませんでしたが、正直、こんなにも妊娠しないとは思っていませんでした。

そして、1年自己流で妊活してもできなかったら
不妊クリニックに行くことを決めました。

自己流のやり方は、排卵検査薬を使うこと、
基礎体温を測ることでした。

妊娠超初期症状などにも敏感になり、
これは?!と思ってフライング検査をしたこともあります。そして、Instagramで何度も検索をしました。(笑)

排卵日から、生理予定日までが長くて、
ソワソワするんですよね。

でも残念ながら毎度、真っ白な検査薬。
そして、体温が下がり、生理がくる。
悲しかったです。

そして、1年が経ち、クリニックに行くと、
多嚢胞性卵巣症候群だと診断されました。
そこからの妊活については、また、
②で書きますね^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?