見出し画像

新しい目標

投稿頻度が少なすぎることで有名なもちまるです
皆様、まだまだ雪が散らついておりますが、お元気でしょうか⛄️
正直なところ、雪はもう充分なんですけどね、ガハハ


5月にアナウンスなどの養成所に入ったと書きましたが、2月でレッスンを終わりにします
1年も続けないとは情けない!
そんな声が聞こえますが、家庭の事情で養成所に通うのが難しくなりました
身内が病気を抱えましてね、休みの日は買い物や病院などに付き添うんですよ🏥
でもね、ブログとか見てると、1年くらいで辞めちゃう人、案外多いみたいです
声優になりたい人、いっぱいいるんですけど、なれるのはほんの一握りなので
1年ほどお芝居をやってみて、あれ?思っていたものと違うじゃんと我に返る人がいるようです
あと、家族が病気になりましたので、旅行は当分行けません
声優どうのこうのよりも、個人的には予約していた旅行をキャンセルしたことのほうがショックでした✈️


はい、話を戻しまして、目標がなくなっちゃいました👼
ということで、今後どうするの?という疑問が生まれました
ナレーターになれないなら、新しい✨🆕✨目標を見つけなきゃいけないんじゃないかと思いました
人生、だらだらするには長すぎるのでね、何かチャレンジしたほうが楽しいではありませんか
私、いわゆるアラサーでございます
それならば、未経験のことよりもこれまでやってたことと関係するものをやったほうがいいと思いまして
大学時代は英語を勉強しておりましたので、英検1級を受けようと思います
今時、資格は持っていたほうが役に立つので
あと、準1級も一緒に受けます
一発で1級に受かったら、いいんですけどね
とにかく、新しい目標は英検一級取得です
よろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?