見出し画像

語学学習の状況について


こんにちは
もちまるです

色々記事を書いているので、こいつは何をしたいんだ?という疑問を抱いた方がおられると思います


結論を言いますと、語学を一生の趣味にしたいと思っているのです
だから、好きなときに好きなだけ学習します


気まぐれと言われたらそうなんですが、語学だけでは将来やっていけないので、語学に特化するのも危ないんですよ

翻訳だけなら機械がやってくれるではありませんか
機械の翻訳の精度は、微妙なところではありますが

それに、今は優秀な翻訳家さんや通訳さんがいっぱいいます
そこへ殴り込むのもいいのですが、興味のない分野の仕事をせざるを得ない可能性があるんですよ
医療関係とか、何かの説明書とか
私にとってはあんまり面白そうだと思えません
翻訳関係の仕事は、不安定だとネットに書いてありました

翻訳の勉強に全く興味がないとは言いませんが、今すぐやりたいことではないので、今は後回しにしています


語学の学習ペースが、最近落ちました
その理由が、新しい目標を見つけたからです
それが、アナウンスやナレーションの習得です
語学の他に、得意なナレーションを伸ばそうと思っています
それから、歌も多少は歌えるようになろうと習っているところです

ナレーションのための練習などがあるため、どうしても語学の学習ペースが少し落ちました
レッスンに行く道中で教材を聴くことはありますが、本当にそれくらいです

あと、TOEICを受けたので、結果を待っているのもあります
900点を超えたら旅行も考えています
イギリスへ行きたいなぁ🇬🇧
コロナの状況が続いていますが、今年中に終わってくれたらいいなと思っています

TOEICですが、点数がどれだけ取れたかは分かりません
リーディングはそんなに難しくなかったはずです
でも、ペースが遅くて解答が間に合うのか?という受験者が居たので、TOEICはその人の力量によって体感が違うようでした

リスニングのパート2が、個人的には一番難しかったです
選択肢も聞かれることも、問題用紙に印刷されていないので

こんな感じで、自分のことを語りました
語学は細々とやっていきます

ここまで読んでくださってありがとうございました😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?