見出し画像

仏語勉強5

お久しぶりです。
勉強サボってました。雨が降ってるので、今日は大人しく勉強します。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回は複合過去について勉強しました。
Avoir と過去分子
Etre と過去分子
複合過去には二つのパターンがあります。
どちらかというとavoir の方のパターンが多かったはず。

Il est né à Tokyo en 1999.
彼は1999年に東京で生まれました。

こんな感じで使います。
今回は以上です!
仏語勉強中の身なので、こんな感じでいいでしょう🙄

複合過去とは関係ないですが、画像のフランス語を訳して見てください😌

onは私たちという意味です。

長文読んでくださってありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?