見出し画像

私のToDoノート

・実家の片付け&DIY
・母の買い物代行
・父のお見舞い、必要な物を持参
・うちの子の宿題&習い事の管理
・通常の買い物
・自分のストレス解消(趣味)

…ジャンルの違う用事が平行して走ってる。
カレンダーに書き込むだけじゃ足りなくて介護の件だけノートにメモ。

だけど、やらなきゃいけないことが、タスクが多くて💧

例えば細かい用事……
母の靴下を購入とか、病院にバナナ持参とか、子供の工作の材料集めとか(笑)

全部一覧表にして一目でわかるようにしたい。いつでも見れるように持ち歩きたい。手書きがいい。となるとやっぱりメモ帳だよねぇ。

理想のメモ帳は
文庫本みたいなサイズでインデックスがついていて、ボールペンをセットできるみたいな。パラパラめくれないようにゴムがついていて。
中は罫線じゃなくて点々がついてるタイプがいいんだよねぇ。自由に書けるけど、縦横揃えて書けるみたいな。

ぼちぼち探そうヾ(*´∀`*)ノ



<追記>2024.7.20

ToDoリスト書けそうなノートを見つけた!
理想とだいぶ違うけど(笑)

こちらの単語帳です!
右のページにToDoリスト
左のページは買い物リストやメモ書き
として使い分けようと思う

大きさは
約 9㎝ × 16.7㎝

ボールペンホルダーを手作りした(笑)
簡単に家にあったフェルトを
くっつけただけ😆
シールも適当に貼って
愛着が沸くようにしてみた


使ってみたら
想像以上に書きやすかった!
小さくて軽いし
うん、これはいい(*´▽`*)✨



<追記>2024.8.1

表紙に貼り付けたフェルトが、書くとき邪魔だった💧
全部剥がして作り直し。
水色の画用紙で新たに表紙を作って貼り付けました。

強度が増して安心感ある
ペンホルダーは折り紙にマスキングテープを貼って、細長く切ったものをホッチキスで止めただけ(笑)

メモを購入する前はシステム手帳にしようか悩んだんですけど、高価だし使わなくなったらもったいないし。”バナナ買う”とか庶民的なメモに使うだけだし(笑)簡単で安くて身近にあるもので十分かなと。

なにかのご参考になれば幸いです💕