見出し画像

自己紹介 草【毎週ショートショートnote】

結婚が決まった。実家の本棚を片付けていたら元彼に借りた小説が出てきた。開くとページの間に栞が挟まっていた。栞にはがラミネートされている。それは彼からのプレゼントだった。
「懐かしいな。彼は今どうしてるんだろう。」
元彼の名前をググってみると本名でSNSをやっていた。すぐにDMを送った。その日の夜、返信が来て私たちは翌日会うことになった。彼は当たり前だけど大人になっていた。
「久しぶり。10年ぶりか。これ、俺の名刺。」
「ありがと。それじゃ私も名刺渡しとく。初対面じゃないのに名刺の交換だなんて変な感じ。」
「年月を考えれば改めて自己紹介が必要だよ。」
お互いに近況報告したあと私はポケットから栞を取り出した。
「これ覚えてる?」
「ああ、ハコベの栞。花言葉は初恋の思い出。」
「初恋…そうなの?」
「そうだよ、忘れるなんて酷いな。もう一つの花言葉知ってる?」
「なに?」
「密会」
彼は真っ直ぐに私の目を見た。



草で最初に思いついたのは゛夏草や兵どもが夢の跡゛でした。でも文才ないんで書けませんでしたー💦誰か書いて…と何度思ったことか(笑)