マガジンのカバー画像

ショートショート

29
サクッと読める短い小説
運営しているクリエイター

記事一覧

【復習Tシャツ】881文字

私と二階堂くんは駅のホームで電車を待っていた。 「ふあぁ~、眠い」 「山本さん、最近あく…

夢ポテ
12時間前
5

【友情の総重量】985文字 ⑯

先日、どういうわけか自宅のカーテンレールが壊れてしまった。取り外して新品に交換しようとし…

夢ポテ
7日前
8

【てるてる坊主のラブレター】707文字 ⑮

昼休憩。 私と二階堂くんはレストランでランチを食べたあと、食後のコーヒーを飲みながらまっ…

夢ポテ
2週間前
8

【祈願上手】758文字 ⑭

カフェからの帰り道、夕暮れの街。 私と二階堂くんは街路樹の下を歩いている。梅雨前の不安定…

夢ポテ
3週間前
10

【文学トリマー】892文字 ⑬

私はいつものカフェでタンブラーを片手に空席を探した。 カウンターに見覚えのある背中があっ…

夢ポテ
4週間前
13

【記憶冷凍】811文字 ⑫

二階堂は昭和に建てられた公立図書館の扉を開けた。開館直後で利用者はほとんどいない。 正面…

夢ポテ
1か月前
7

【放課後ランプ】906文字 ⑪

取引先との打ち合わせが終わって、私と二階堂くんは海辺の町を歩いていた。海に沿って続く歩道で、学校帰りの女子高生たちとすれ違う。ときどき手を叩きながら笑い、夢中になっておしゃべりしている。 私は独り言のように二階堂くんに話し掛けた。 「私、学生の頃、友達少なかったから一人で帰宅してたんだ。あんなふうにキラキラっていうか、楽しく過ごせたらよかったのにな」 「そっか…。」 短い着信音が鳴り、二階堂くんはスマホをチェックした。 「部長から直帰OKのライン入った」 「やった

【春弦サビ小説】暗殺者(RPG風) 737文字

このショートショートは 『春弦サビ小説 オープニングムービー』からインスピレーションを得て…

夢ポテ
1か月前
18

【ラムネ炭酸寝顔】921文字 ⑩

木造の店舗に『ラムネ』の吊り下げ旗が揺れる。 私と二階堂くんは喉の渇きを癒す為、その店へ…

夢ポテ
1か月前
7

【春ギター】880文字 ⑨

街中にある小さな神社には、大きな桜の木の下にベンチがある。 私はお気に入りのタンブラー…

夢ポテ
1か月前
12

【オバケレインコート】752文字 ⑧

取引先からの帰り道、突然の雨。 私と二階堂くんはバス停のシェルターで雨宿り。 「風、強く…

夢ポテ
2か月前
11

【命乞いする蜘蛛】682文字 ⑥

ここは5階にあるオフィスフロアの小部屋。会社の書類保管庫として使用されている。アルミ製の…

夢ポテ
2か月前
4

【桜回線】693文字 ⑤

「歩いても歩いてもソ迷ヨシノ…」 私は今、夜の公園で迷子になっている。 ついさっきまで会…

夢ポテ
2か月前
11

【三日月ファストパス】645文字④

『おつ。今から気分転換しない?』 帰宅途中、同僚の二階堂くんからラインが来た。きっと仕事のミスで落ち込んでる私のことを心配してのことだ。 『OK』 と返信した。 二階堂くんと待ち合わせて向かった先は、二階建てのインドカレー専門店だった。私と二階堂くんは温かいチャイティーをマグカップに入れてもらい店の屋上へ向かった。 屋上には屋根がなくカフェのようにテーブルとイスが並んでいた。私たちは川辺を見下ろせるカウンターに座る。他には誰もいない。 今日の出来事を話しながら、なん