見出し画像

横浜市初⁈

こんにちわ。
横浜市港南区内藤たたみです。

横浜市保土ヶ谷区内放課後キッズ内スペースに安心安全
当社オリジナル仕様
"Reface"tatamiを納品しました。
当初はビニール系シートが敷いてあったそうです。
ところどころ浮いてきてしまって児童さんが滑ってしまっていたとスタッフの方からお聞きしました。

ビフォー



アフター


ところどころに製作者泣かせなコーナーが多々あって…

コの字の畳
お褒め頂いた三角形の畳

そして最後は木槌と手かぎにて調整です。

木槌角を叩き手かぎできっちり納まっているか確認

納品作業中に本日、放課後キッズに来ていた児童さんに足で踏み込む作業をお手伝いして頂きました。
ちょっとしたゲームとなりました。

一新したお部屋、皆さんに喜んで頂きました。

採寸・製作過程・納品・仕上がりとそれぞれの工程で学ぶ事、山ほどありました。
その経験を今後に活かせる様に致します。


また、4月1日より新学期‼︎
毎日40人程の児童さんが出入りするとの事でした。

利用される児童さん、スタッフの方々に寛ぎのスペースとしてまたお仕事のしやすい環境としてお使いいただけます様‼︎

そしてこちらの畳は横浜市内数ある放課後キッズさんで初仕様でのお仕事させて頂きました。
滑らずキズも付きづらくと施設に合った"tatami"だと思います。

大広間やペットと一緒にお過ごしになるお部屋にご年配の方々の怪我予防まで、幅広くお使い頂けます!

またカラー・デザインも豊富です‼︎

ぜひ〜。

次世代の"tatami"に〜‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?