1年に1度

最近、大学の近くの河川敷の桜が満開に。サッカー終わりの小学生が散っていく桜をキャッチしようとしたり、老夫婦がお弁当を持ってお花見してたり。花見とか春って聞くと、多くの人が「桜」をイメージするかもしれない。1年の間のわずかな時間しか咲いていないのに、1年経ったらまた桜の綺麗さに惹かれる。多くの人が綺麗だなって思える景色を生み出すこの花を、私はこれからも尊敬したい。

春の桜、夏の花火、秋の紅葉、冬のクリスマスツリー。その季節を彩る景色を見て、素直に綺麗だなって思える人間になれたことを私は心から嬉しく思う。今年の1年は、その景色をたくさん見たい。友達、家族、好きな人と…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?