主人公

最近流行っているMBTI診断。私は、ENFJの主人公だった。説明みたいなの読んだけど、当てはまりすぎててこわかったよ笑。「誰とでも仲良くなれる」「優柔不断」「面倒見が良い」「相手を優先しすぎる」。周りから自分がどう見られているか正確には分からないけど、自分的には↑みたいな説明が当てはまる人間だと思う。話が変わるけど、最近よく聞いている歌がある。SEKAI NO OWARIの「サザンカ」
こんな有名な曲を何で今更って思うかもしれんけど、そこは許して笑。その歌の中に、「いつだって物語の主人公は笑われる方だ  人を笑う方じゃない」っていう歌詞がある。すごい心打たれた。主人公って聞くと、キラキラして目立っててかっこいいって誰からも尊敬されたりうらやましいって思われるイメージがある。でもそうじゃない。みんなから批評を受けたり、噂で勝手に人柄を決めつけられたり、自分にとってマイナスなことがどんどん降りかかって来る。そうやって笑ってくるやつがいる。でも自分が笑われても決して僕は人のことを笑うようなことはしない。勝手な解釈だけど、そんな強い意志が見えた。私もそんな強い人間になりたい。

私はよく「優しいよね」って言われる。でも最近その優しさが仇になって自分を苦しめてる。相手のことを気にして本音が言えなかったり、それは違うんじゃないってことも結局相手の思うがままに行動させてしまう。心から何かを楽しいとか嬉しいって思ったのはいつだろう。そう思うくらい最近楽しくないかも。これを読んだ誰かが心がいっぱいになる前に誰かにSOSを出せたらそれで充分嬉しいな。

性格診断は、確かに当たってた。でもそれに囚われずに自分らしくいることを忘れないようにしたい。自分のために欲しいもの買ったり、食べたいもの食べたりする日もあってもいいね。緑黄色社会のライブに行く。自分の車で海沿いドライブ。好きなことに全力でいられる自分を大切にしなきゃなって今日この頃思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?