自己紹介

🟡始めに

おはこんばにちは。 アカウント作ったは良いものの、なんにも書くことがなくて放置していたここなのですが、流石にnoteが可哀想になってきたので自己紹介をします。

※今から話す内容は私のTwitterアカウントのことです。
ーーーーーーーーー

🟡蜂蜜という名義について

蜂蜜。いい名義ですよね。(自画自賛)
これですが、一応ちゃんとした由来が幾らかあります。それは、
名義を決める時、目の前に蜂蜜があった
黄色が小さい頃から大好きで、蜂蜜も同じ黄色。
蜂蜜自体が好物で、健康にも良い。
絡みやすそうな名義で尚且つ覚えやすい。
などです。めっちゃお気に入りです。
そういえば、蜂蜜って名前なんか可愛いですよね。可愛い…ですよね?
…とりあえず、蜂蜜はこうして決まりました。

🟡アイコン

垢を作った時、 アイコンも色々考えました。「これはなんか堅苦しい、これはなんか気持ち悪い、これはなんか合わない…」と。
そんな感じで悩んでいる時、ある日本の行事に出会いました。お月見です。外に出てじっと月を見たのですが、そこで見た満月が綺麗だのなんの。しかもまっ黄っ黄。更に、わざわざ引っ張り出してきた望遠鏡で月を拡大して見た時のあの壮大感!凄い、とにかく凄い。さっきまで黄色かった月が真っ白になっている。ほんと、あの時は釘付けになりましたね。この感動を忘れまいと後からでも見れるようにと、スマホで望遠鏡に映る満月の写真を何枚も撮りました。
興奮が冷めたあと、家に入って考えたんです。「あの月の壮大感、重厚感をアイコンにすれば名義とのギャップが生まれるのでは…?」と。で、早速画像をはめてみました。

これ。ヤバい。

思惑通りギャップが凄い。これは良いなと確信しました。

🟡じゃ、なんで今のアイコン違うんだよ?

分かります、そう言いたいのも。どうして実写の月からドット絵にしたのか、という事ですよね?宜しい、教えてあげましょう。(上から目線)
理由は2つあるのですが、それぞれ
アイコンにしては印象が薄い
リアルの迫力が逆に怖い
                                                         
からです。
1つ目、ほら上に貼った月は白と灰色が一面に広がってるだけでしょう?これ。これは少し飽きるというか、印象薄いというか。あと微妙に暗い。まぁ、なんかそんな感じです。
2つ目なんですが、これ結構当たっててですね、当時私が見た月の壮大感がギャップを通り越して逆に怖さを醸しているんですよ。しかも、写真が凄く無機質。無機質すぎるものって逆に怖いじゃないですか。更に、色が無彩色で機械的。まあ、苦手な人は苦手かもしれないです。

アイコンを変えたいと思っても、特に代わりとなる様なアイコン候補が写真にありませんでした。そこで、私は当時興味が湧き出て止まなかったドット絵をアイコンにしようと思い、描くことに挑戦してみました。とりあえず月は勿論、彩りを加えるために下部に草原と池を設置。これだけで印象がガラッと変わって、温かみのある重厚感と言いますか、そんな感じのが生まれたんですよ。
全体が完成した時驚きました。「こんな温かみが出るものなんだなぁ」と。このアイコン、かなり気に入っているので変更する事は当分ないと思います。


🟡活動と展望

普段はTwitterなどで、界隈というジャンルに身を置いて日常を過ごしています。時々絵や動画なども。これから先もっと活動範囲を広げて、作曲とか経済とかそういうのにも触れていきたいなと思っています。
まあ要するに、

      \\やりたいことが多すぎる。///

あと、やらなければいけないことも多い。
色んな事に挑戦して、色んな人との関わり広めて深めて行きたいです。ほら、人との関わりは凄く大事とよく言うじゃないですか。 挑戦するといってもただなぞるだけでなく、きちんと中まで入っていきたいです

これからも、蜂蜜という名義を背負い、現実とのメリハリをきちんと付けてネットの世界を楽しんでいきたいと思います。


🟡追記

知らない内に1700字を超えてしまいました…
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。
それでは、またどこかでお会いしましょう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?