見出し画像

【すまスパ】東京のおじさん朗読回

どうもこんばんは、納豆ご飯です。
明日から、いや今日から三連休ですね。
だんだん秋も深まってまいりました。

さてさて、今回はピリカ文庫よりめろさんの『東京のおじさん』を朗読させていただきました。

9000文字の大作となっており、ピリカさん、Marmaladeさん、こーたさん、コッシーさん、椎名ピザ、私納豆ご飯のすまスパメンバー勢揃いでの収録となりました!

これはもうラジオドラマ。本当に楽しかったです。

テーマは重いながらも、めろさんの軽快な言葉・セリフ選びで9000文字と文章の長さを感じさせない物語でした。

私は物語の主人公長田茜役をさせていただきましたが、
朗読を通していく中で茜の家庭やら将来の道での選択にまつわる辛さ、
「東京のおじさん」に心を支えられ生きていくいじらしい姿に惹かれていきました。

東京というお題でここまで書き切ってくださっためろさん、ありがとうございました☺️

▼夫椎名ピザが初めて朗読へ挑戦しております。

毎週土曜日はすまスパの日♩またお耳にかかりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?