見出し画像

段位道場は"ストーリー"だ【六段】

はじめまして、きにゃんこです。
 
この記事では段位道場2023における六段の課題曲予想とその根拠を提示していきます。

"ストーリー"って、なに?

本題に入る前に今回の段位予想の核となる考え方を説明していきます。 

タイトルに「段位道場はストーリーだ」と書きましたが、大きく分けて2つの意味でストーリーがあると考えています。

1つは「プレイヤーの成長過程としてのストーリー」

2つ目は「曲名を組み合わせて作る意味的なストーリー」です。

例えば、2022名人の「勇者がベヒモスを倒して焼肉パーティーをする」といったクソくだらないやつです。
今回は2つ目の"ストーリー"を参考にします。

いざ、段位予想!

では、ここから考えられる六段1曲目は・・・












ボクハシンセ







ストーリーの始まりは登場人物が出てくるはずです。丁寧に自分の名を名乗ってくれているボクハシンセが1曲目にふさわしいと言えるでしょう。

次に2曲目です。











SORA-Ⅷ コウノトリ









候補曲にある火ノ鳥はミスリードで実際にはシリーズ新作であるコウノトリが来ると思われます。
「コウノトリが赤ちゃんを運んでくる」という逸話がありますが、シンセはまさにこのようにして運ばれてきました。
2曲目はストーリーの主人公であるシンセの誕生を振り返っているのです。

最後に3曲目です。















うそうそ時










「コウノトリが赤ちゃんを運んでくる」
ウソに決まっているからです。

では何の鳥から運ばれて来るのかな・・・

























 

SEX

















日本の性教育については、やはり見直していく必要があるのではないかと思う。


まとめ

六段
1曲目 ボクハシンセ
2曲目 SORA-Ⅷ コウノトリ
3曲目 うそうそ時
4曲目 SEX

条件 日本の性教育について考える



最後まで読んでいただきありがとうございました。次の段位道場がとても待ち遠しいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?