見出し画像

( ̄∇ ̄)(*゚∀゚*)(^O^)

謎の文字列。

ネットショップは集客がKSFだが、そうは簡単に見つけられるものでもない。

とりあえず手っ取り早くTwitterで、ハッシュタグ付けてトライしてみたが、アクセス数は上がったが購買には至らない。

一般的なネットショップのコンバージョンは2%くらいらしいが、友人の会社でも1%行かないくらいらしく、改めてその難しさに直面している。

少しでもヒントになるかな?と考え、googleアナリティクスを見てみたら、タイトルの謎の文字列。

いわゆるスパム系の類らしい。自分のショップのアクセス数の大凡半数が、どうやらこの子。

そんなに安易にフォロワーは増えないよね。

ビジネスに飛び道具はない

今日も愚直にやっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?