ボク

 どうも、某Fラン大学生です。これからは自己紹介の時は大学生Fと名乗るようにしようと思います(Fランのだいがくせいだから)。

 ぼくがnoteを始めようと思った経緯は自分が今張ろうと思っていることを継続するためです。noteが継続できなければ元も子もないのですが、、
 もし、投稿が最近無いなと思ったら察してください。

できる限り、日記のように毎日投稿はしていこうと思っています。応援よろしくお願いします。

 まず僕自身が今どんな状況にあるのか、何を頑張ろうと思っているのかを話していこうと思います。

僕は大学3年生で20歳です。今年で21になります。
1年次にサボったおかげで3年前期終了時で77単位しか取れていません。
(4年間で124単位取らなくてはいけない、、、まだいける!)
3年生になったタイミングで一人暮らしを始め、今は少し慣れてきたところです。
 他にも僕について話したいことはたくさんありますが、これから投稿していく上で、関連性があるなと思ったことを、その都度、話していこうと思います。

 今、頑張っていることは自慢ではありませんが、他の大学生と比べたら多い方だと自負しています。
 しかし、実際やってるだけ感が否めません。結果が出てないし、達成度を数字として今現在を表しても1とか2だと思います(100%中)。

 さて、僕が何をしているのかを箇条書きで書いていきたいと思います。

・イベント事業
・インカレサークル代表
・営業
・FX
・バイト
・もちろん大学の授業も(単位を取らないとヤバい)

 少しだけ説明まがいに話していこうと思います。

イベント事業に関しては一月半で一度行われるイベントにお客さんを呼ぶために、魅力を伝えて実際に来てもらい、当日楽しんでもらうために運営をしていくことが主な活動内容になります。

インカレサークルに関しては、イベント事業のために始めました。少し長い説明が必要になってくるのでまた別の投稿で書いていきたいと思います。

営業はモバイル販売のインターンという形で取り組んでいます。

FXは別の投稿で書きます。

バイトは飲食店でやっており、新型コロナウイルスなどの影響もあり、昼しか働いていません。

授業に関しては、9月に入り始まっていくので、気を引き締めて、一つも落とさないように取り組んでいきたいと思います(前期もこんなふうに意気込んで取り組み、6単位落としました。)

 簡単にではありますが、これが僕の頑張りたいことを書きました。

 この頑張りたいことを書いた理由が、継続するための他にもう一つあります。それは、自分のやっていることに自信を持つためです。
 投稿を続けていけば、変化や成長が見られると思うし、他人にやっていることを知ってもらうことで、誰に聞かれても恥ずかしくないことを僕は頑張っているんだと、自分に言い聞かせられると思ったからです。

 長くなってしまいましたが、こんな感じで今回の投稿は締めさせていただきます。

 次からの投稿は、僕が頑張っていこうと思っていることについての細かい内容になると思います。

 まだ何もしていないと感じている大学生、何かに真剣に頑張って取り組んでいる大学生の背中を少しでも押せたらなと思っています。そして、応援によって僕の背中を押してくれたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?