帰省しやした。

 みなさん、おひさしぶりです、、、

何日ぶりでしょうかね笑
罪悪感が沸々と込み上げてきます。

もう、プレミアムプランでしたっけ?購入して、自分を追い込んだほいうがいいのかもしれませんね。

_____________________________

さて!切り替えて!笑

今日の1日を報告いたします!

実はオールをして寝てないんですよね。

 なぜ、オールをしたかというと昨日にインカレの活動を行い、二次会でカラオケをしに行ったからです。これはオール確定コース間違いないですよね。

やっと、サークルとして活動が始まりましたが、
やっぱり、何かを一から始めることはとても難しいですね。

頑張らなくてはいけないことだらけですが、気合を入れて一歩づつ進んでいこうと思います。


そして、今日に戻るのですが、

今日はオールから始発で実家に帰省しました。
特に何かしたわけではありませんが、やっぱり実家はいいもんですね。


そうだ、今回は私と家族について話そうかな。
 (そんなの興味ないですよね)

まあ、話しますが、

ぼくは、決して家族と良い関係と言えるものではありません。
ただ、今は改善しようと思っています。
長々と家族のことが好きではない期間を過ごしてしまったので、
これもまた難しいものです。

しかし、一人暮らしを始めて、
親のありがたさを理解しました。

ぼくは実家にいたとき、めっちゃ楽な生活をしていたんだなあと。

気持ちを切り替えるのは難しいです。

人間ですから。

なので、頭を切り替えていこうと思います。
頭の中で、「ぼくは、家族が大好き!」と思うようにすることにしました。

すると、以前よりは、会話がしやすくなりました。

そして、ぼくの気持ち的にも、落ち着く安らぎの時間になってきています。

無理矢理ではありますが、なにか感情的なことを変えたい時は、

人間は器用なので、頭だけでも切り替えてみて。

気持ちもバカだから、頭に寄ってくるんだよね。

要は、せっかく人間に生まれたからには、理性的に生きようよってこと。

もちろん、感情的になるのは大事。

大切なのはその後。

ずっと、感情的では、状況は変わらないし、成長もない。

辛いけどね。難しいけどね。

___________________________

途中から、日記的なことから、自己啓発的になってはしまいましたが、

これからもこんな感じで投稿していくと思います。笑

でも、ちゃんと文章力も磨いてこうと思うので、僕の成長を感じててください。

では、また明日(投稿できるといいな)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?