見出し画像

楽しく引きこもるために、2019年後半にハマった漫画を晒す

コロナで家に引きこもってる人も多いかと思うのですが、コンテンツ足りてますか??笑
有名どころも多いですが、なんとなしに去年後半くらいに読んで面白かったなーってやつを、ざっっっっっっっくりまとめておきますので興味あったら読んでみてください🤗

ちな、Kindleのリンク載っけてますが、広告リンクじゃないので俺には1円も還元されません←
アル などで読んでみるのもアリかと思いますが、ハマった人は作者さんにお金が行くように買ってください!(ファン心理)

アオアシ

・一気に読めてしまうストーリーの面白さとテンポ
・心理描写が面白い
・サッカーのプレーを言語化するシーンが目立つが、それって仕事でもそうよねみたいなのが多い
・なんならプロになろうとする人たちのメンタルは、仕事でのそれ
とストーリー自体の面白さと、サッカーを知らない人でも引き込まれるメンタル描写(あと、細かく言語化されてるからサッカー知らなくても、そうなんやーって読めると思います)がおすすめポイント

ランウェイで笑って

表紙の可愛い子が主人公だと思って期待して読んだら、ちゃうんかーいみたいな感じではいきなり驚かせてくれました
服を作る人、モデルってこういうことを考えてるんやみたいな、知らない世界がそこに詰まってます。
そして、ファッション漫画とは思えないレベルでやけに読んでる側を熱くしてくれるストーリーです。
それこそアオアシとかはスポーツ漫画で熱くなるのはまあわかるって感じですが、ファッションってそんな胸熱な感じなの??ってくらいに登場人物みんな熱いです。
ファッション版王道バトル漫画ですね。

ブルーピリオド

めっちゃ流行ってますよね。
何がそんなに面白いのかと思って読んでみたらクソほどはまりました。
なんなら毎度泣きそうになりながら読んでいます。
名言めちゃくちゃ多い。
登場人物の心理描写が面白い系漫画

転生したらスライムだった件

なんでスライムやねんって思ってました。
タイトルで読むのやめてたんですが、友人にお勧めされて読んでみたら意外と面白い。
転生系のテンプレ、能力インフレ・俺TUEEEな感じもありますが。
転生系の登場人物って脳筋じゃないとダメなんですかね?w

BLUE GIANT

BLUE GIANT と BLUE GIANT SUPREME
独特なセリフで最初は違和感あったけど、ストーリーの面白さがそれを上回るので関係なし、です。

ラジエーションハウス

王様達のヴァイキング

完結してしまった、、、
エンジニアとしても非常に心躍る作品でした。

まどろみバーメイド

お酒漫画って面白いの多いですよね
バーテンダーとかソムリエールとか、神の雫とかも。


最後だれてしまったけど、まだ読んでない人は読んでみてください🤗

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?