見出し画像

癒しただけでは人生変わらない!

ビジネスマインドを育てる
フラクタル心理学カウンセラーの
渡邉 なおみです。


お金の問題
人間関係の問題
恋愛問題
健康の問題
家族関係の問題etc

人には色んな問題がありますよね。
そんな問題を抱えながらも
日々生活している人が大半だと思いますかが、何とか解決したいとカウンセリングを受けられる方もいるでしょう。

色んなカウンセリングがあるけど、
大体の心理学カウンセリングは
癒してお終い。

そこで、良い気付きがあって
癒されたからもう大丈夫!と思って
またいつもの生活に戻るけど、

それだけでは、その時だけ問題解決したように思っても人生変わりません!

癒しただけでは、また同じような問題が忘れた頃に顔を出してきます。

根本原因が分かってなく、それを変えてないからです。

ここで紹介するフラクタル心理学では、問題の根本原因を見つけて
その原因となる脳回路を新しい脳回路に修正します。

その修正ができる唯一の心理学なんです。

その根本の原因は、子供の時の脳で作った脳回路なんです。

子供の脳というのは、
・感情的。
・時間の捉え方が短い=計画性・建設的  
 な考えができない。
・欲望が強い。
・怠慢で依存的。
・自己中心。
・間違いや勘違いが多く、それに
   気づかない=自分が正しい
・負けるのが嫌い

こんな子供脳の思考では、
何もかも上手くいくはずが
無いですよね。

でも、みんな子供脳を持っています。
大人になったあなたは、
子供脳と大人脳の両方を使って
生活しているのです。

頑張って仕事している時は、
大人脳を使っています。
仕事中だけど、疲れたから
ちょっとぐらいサボってもいいや!と
思うのは子供脳。

だけど、子供脳と大人脳は
交流ができてません。

なので、この子供脳と大人脳の割合で
問題が多いか、人生上手くいっているかの差が出てくるわけです。

つまり、問題を起こしている子供脳を
修正して、大人脳を増やすことで
問題を根本から解決する事ができます。

ビジネスは特に、
子供では出来ないので、
ビジネスで成功するには
大人脳が必要です。

ダイエットもそうです。
食べすぎを我慢できるのは大人脳。
我慢できずにまぁ良いかって
ケーキを食べてしまうのが子供脳。

毎日、あらゆる所で子供脳が出てきて、いく手を阻んだり問題を起こしたりするので、あなたも子供脳を減らし大人脳を増やしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?