1日目

僕は、家事が苦手である。
と言うか、経験値が少なく、能力がないわけではないと、自分に言い聞かせている。
今日、妻に、カレーを作った。
牛肉のハラミを大きめに、カットした。
妻は、肉が好きだし、以前肉を小さく切りすぎて、肉の醍醐味がないと言われたことを思いだしたからだ。
大きめのハラミを炒め、小松菜を炒め、タマネギを炒めたところで、
市販のレトルトカレーをいれて、煮込むだけである。(カレーを作ったと言えるか?)

中々上手くできたと思える作品となった。

妻は、大好きな肉だけを残した。

なぜなら、彼女は、酷い口内炎だった。

大きめの肉は、硬く、食べれないと言った。

肉が生臭とも言った。

それは、肉に下味をつけてないからだと言った。(下味はつけたんだよ。薄めにね。)

残された肉を眺めながら、お肉は貴方が食べてねって言ったんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?