見出し画像

高畑充希さんからのメッセージ

女優の高畑充希さんは30日、自身のインスタグラムを更新し、ネット上での誹謗中傷について思いをつづった。

匿名のユーザーから批判を浴びることに「両手を縛られて、動けないようにされて、覆面をかぶった知らない人に金属バットで殴られている。そんな感じなのです」と表現。

「いつもテレビでほほ笑んでるあの人も、ワイドショーで嫌われ役を担っているあの人も、あなたの苦手なあの人だって。みんな見えないところで、日々理不尽と闘っておるのです」と呼び掛けた。

誹謗中傷が完全に無くなるのは難しいかもしれないけど、誹謗中傷じゃなくても人を傷つける言葉や暴力は当たり前ですがしてはいけません。

言った本人は、忘れてしまうかもしれませんが言われた本人はずっと心に残ります。

心当たりがあるひとは是非一度自分を見つめ直してみてください。

以上今回のnoteでした

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?