見出し画像

プログラム変更の手順

プレイヤーから
RPの商品の値段が高いと連絡を受けて
具体的にどうしてほしいか教えてもらう。

具体案がない場合はかなり後回しになります。

(見てもらえるとわかると思いますが
 本当に具体的にどうしてほしいか教えてもらえると助かります。)

RPに関係するMODからそれらしいもの・・・
Economicsコインを入手方法や数値のプログラムを探して修正するより
1RP を手に入れるのに100Economicsコイン
の数値を変更するほうが簡単と思うので

今回は ServerRewards といMODの調整をすることにします。
このMODは無料で手に入るものを使っています。
UMODというHPにいろいろな無料MODがあります。
UMOD 

https://umod.org/

ServerRewards 

https://umod.org/plugins/server-rewards

1RP⇒100Economicsコイン

1RP⇒5Economicsコイン

にするために下記アドレスにある
8個のファイルからその部分を探す作業になります
(passは管理人の名前の数字 2024.3.20まで有効)

プログラムの変更、訂正して
日本語を使っている部分がある場合、文字コード確認後
サーバーにアップして
ファイルの権限を確認しファイルを実行させる。
 (この時サーバー再起動しないと動かないMODもたまにあります。
 サーバーの再起動には10分~30分かかります。)
動いたら少しの間(10分以上)サーバーの様子を見る。
(今回アップしたMODが原因で
 他のMODにおかしな動きがないかなど確認)
実際に自分のキャラでわかる範囲プレーして
サーバーにおかしな動きがないか確認し問題なければそのままstart
問題があれば最初に戻って問題点をさがして修正

管理用MODもいれて大体30から50くらいのMODが動いています。
1つMOD 調整、変更はだいたいこんな感じです。

上にも書きましたが 
具体的に言ってもらわないと何をどうすればいいかわかりません。
できる範囲でなら 希望通りに変更をしてもいいのですが、
それをすることによって
  ゲームがつまらなくなりませんか?
  簡単になりすぎてあきませんか?
ということを考えてもらえると助かります。

管理人は全く気にしないので別に何でもいいのですよホント
管理人モードで好き放題するので
RUSTの世界を散歩できて建築、電気、工業を
ストレスなく遊べればそれでいいと思ってます。
あと、ストサバでみたmodをさがして
使ってみたいという興味だけで適当に購入して、
ほぼ初期設定でアップして遊んでいるだけです。

遊んでみて、
何かをしたときにおかしな動きをした。
こうしてほしいなど具体的に言ってくれるとホント助かります。