近況報告

最近ハマっていることなどをつらつら書きます。

ここで、「暇潰しに描いた絵」などをサラッとアップできると、さすが絵師!オレたちに出来ないことを平然とy……となるんだけどなー。なかなかねー。そもそも絵師でもない。

名探偵ピカチュウ

レンタルで観ました。ポケモン知ってれば楽しめるのでは。にしてもふさふさになったポケモンの気持ち悪さよ。ゲンガー怖いし。プリンもE.Tみたいだし。

それに反してピカチュウの可愛さ。ふさふさでもキモくない。さすがはピカニキ。

YouTube

演奏してみた系をよく見てます。
特によく見るのはこちら↓

●bucket banquet bis
バケツをかぶったドラマーさん。特筆すべきは徹底解説動画です。ドラムに興味がなくても、その曲のどこがすごいのか、何が難しいのか実演しながら説明してくれて楽しめます。

東京事変、秋山黄色、ずっと真夜中でいいのに、King Gnu、Official髭男dismなど個人的に趣味が合うのも嬉しいポイント。

最近アップしてた動画をうっかり消しちゃって再生数がゼロからのスタートになってしまったドジっ子さん…。ぜひ応援お願いします。

●pink hage
変顔が光るベーシスト。ベーシストあるある動画からロック、ゲームBGM、クラシック、弾き方動画まで幅広くあります。

スラップ弾き方動画などを見てると、自分にも出来そうな気になれます。まぁ出来ないんですが。

お気に入りは

ポケモン神曲メドレー
とか
脳漿炸裂ガールを真面目に弾いてみた
ですね。

●井上ジョー
日系アメリカ人。何者かと思ったら、普通にプロでした。NARUTOの主題歌とか。ギタリストあるある動画から入りましたが、日本とアメリカの違いや英会話動画などほんとに色々あります。バイリンガルをふんだんに活かしてます。

ギターもベースもドラムもできる模様。あと語る系の動画が結構多い。突然下ネタをぶっ込んできたりもします。1本の尺も長めなので、作業用というかラジオみたいに聞けるかも。

鬼滅の刃

漫画レンタル。急に最新話まで追い始めました。この人の絵が好きです。鬼の悲しい生い立ちに涙する涙腺ゆるゆる系読者。

なんだよ結局みんないい人かよ!と思うところもありますが、ラスボスのクズっぷりはブレませんね。最後までこのままクズを貫き通してほしいです。同情できる過去とか出てこないで欲しい。

ただ、この人の漫画に限らず、アクションシーンを理解するのがめちゃくちゃ苦手です。ほとんど読んでませんごめんなさい。

思ったより長くなったので続きはまたあとで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?