東京都神奈川県サウナ制覇の旅〜#1厚木健康センター〜


⭐️4.0
今年もサウナ部部長のかずまと厚木健康センターへ。

今年は東京都、神奈川県のサウナを制覇したいなという企み。企画の一発目は馴染みのあるサウナに。

ここの特徴はサウナ室の暑さ。最上階は100度近い。今日は1stセットこそ最上階でイキったものの、2set目はあえなく3Fで耐えた。
真冬なので水風呂は1分ほど。寒がりの私にとってはこの短さが快適さのポイントになる。
外気浴と行きたいところだったが、おそらく1℃ほどの厚木の外気に怖気付き内気浴に変更した。これが本日の発見だったが、内気浴は湯気もくもくの中で非現実がありしっかり整えた。真冬は内気浴を楽しむのもいいだろう。

計2setを終えて牛乳を飲んでさくっと帰った。

すぐ#2も行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?