見出し画像

「なにもしない」をした日 2020.02.24ー28

 noteはクリエイターが意味ある作品を発表する場だと捉えているため、なんの実りも思想もない日記を掲載するのはなんだかとっても後ろめたい。
 ここ数日は本当に何もない日が続いていて、noteにそんな消化試合のような日常を綴るのも気が引けていた。

『8時に起きて、恋人と家で読書をしたりAmazonプライムを見たりして、23時に寝た。』
『朝5時に起きて、本を読んで23時に寝た。』×4日

noteがそんなんでいいはずがない。

 とはいえ、そんな毎日が嫌だとか、つまらないと思っているわけではない。
 数年前に大宮の映画館で見た実写版『プーと大人になった僕』で、仕事に追われて遊びも夢も失ったクリストファー・ロビンにプーは言うのだ
「ぼくは "なにもしない"を しているよ」と。
 当時、残業漬けの日々でコンタクトも入らなくなっていた私は、泣きながら(私もなにもしないをしたいなぁ……)と考えたものだ。

 だから、陽だまりで「今日は暖かいなぁ……」とぼーっとする日々に対して、私は全く不満はない。
 
 とはいえ、なんにもしないをしすぎて時間の無い中、なにかを見つけだしてnoteを更新するのは難しい。
 ということで、私は毎日更新を目指さず、何かあったときだけ、時間がとれそうなときだけ、notoを書くことにしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?