見出し画像

【ファッション月報】2024年1月

こちらで宣言した通り、今年度は服飾費の予算を守れるようにファッション月報を投稿していきます。

今年度の服飾費の予算はズバリ24万円

今月購入したものを振り返っていきます。
(基本的に支払った月が当月のものを記載し、受け取りのみしたアイテムには触れない方針です)

とはいえ、今年度は既に予算計画が崩壊しているため、来年度の予算策定に向けてログとして投稿します。

ホアキンべラオのネックレス

購入金額は ¥399,300 です。

昨年に続き(1アイテムあたり)人生で最も高い買い物額を更新しました!!!!!!!!!!

TwitterもといXや、オフ会したガールズには散々喚き散らしてきましたが、とうとう購入に踏み切りました💸

だって……「絶対これ、私のものだ」ってなっちゃったから………(ありふれた言い訳)

カード切る前に利用可能額確認しながら、本当に買えるのか承認されるまでの間ドキドキしました💓

在庫なしにつきスペインの工房でこれから手作りとのことで、まだ手元にありません!!!!!!

購入noteについては受け取ってから書こうと思ってるんですが、1本のネックレスだけでこんなにじ〜〜〜〜〜〜っくり時間をかけて吟味させていただいたお店に、本当に感謝してます😭😭😭

一体何回何十回、購入候補の2アイテムを交互に付けたり外したり、繰り返させてもらったことか………!!!!!

もう一本のシルバーのネックレスとどちらにするか悩んでいて、友人にもガールズにもスギサキさんにも相談して背中を押してもらったのですが………
結局振り切って自分の最初のときめきと直感を取りました😂

カラーレッスンを通じて痛感した【日和らず振り切れ】をモットーにしてたのが、最大の後押しかもしれません。

まあ、詳細は後日ということで!

itochiの半袖シャツ

購入金額は ¥37,300 です。
※送料含む

私は!偏光が好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大声)

foufouさんとか他のブランドでも玉虫色のアイテムを見ながら、なんて素敵なんだ!と悶え続けて結構経ちました。

割とすぐ買う方ですが、購入してこなかった理由はシンプル。

サイズが合わない、または首元が詰まっている!

前者はシンプルに私の質量が大きいので仕方ないのですが、着れそうなサイズ展開があってもトップスだと首が詰まったものばかり!!!!!

トップスの譲れない要件に、首元が空いていることを必須としている上に、
今回前述のネックレスを購入したので、首に沿うネックレスをして違和感のない首元の空きが欲しい!!!!!!!!!

と思っていたところ、インスタで発見したのがこちらでした😭まじで最高😭

今月、展示会があり試着させていただけたのですが、インスタの写真と変わらない、実物の美しい偏光具合に一目惚れ😍

青とオレンジっぽいのと…とにかく………とにかく最高!!!!!!!夏に私と会ったら見てほしい😭

そして軽い着心地、ボタンでは無くスナップ式の留め!

何より!抜き襟にして着られるサイズ感!!!

これはネックレスが映えるはず!!!!!!

例え映えなくても、単品で美しいのでネックレス無しでも着られるしOK🙆‍♀️
ということで予約してきました😘

これには白いセミワイドくらいのパンツを合わせたいので、5月に届き次第手持ちのパンツと合わせたり、微妙なら試着の旅に出ようと思います!

ちょっと早いし出費が重なったけど、今年は夏物に力を入れたかったので良し👍

結果

ということで、今月の服飾費の合計支出は…………

¥436,600

ここまでの合計支出額は……………

¥1,072,127

今年度の残り予算は………………

-¥832,127

遂に大台に乗ったね………………
ここまで来るともはや実感がないよ………………

とはいえ今年度終わりまであと2ヶ月。

ちゃんと記録に残してきたことで、私の思考パターンが見えてきたので、来年度の予算計画にはきちんと反映させていきたい!!!!!!いやさせます!!!!!

だって毎年こんなに使ってたら破産まっしぐらだからね!!!!!!!!

所詮しがない年収しか稼いでないOLなので………
来年度の私は真似しちゃダメよ🙅‍♀️