愛?

私が愛したところで、
見返りを求めてしまうし、
武器用だから、
結局飽きられるだけ。
愛されないだけ。

どこからこんな考えになったんだろうって
遡ってみた。

きっと上京したての大学の時の恋。
初めてあんなに身近な男性を好きになった。

でもその男性は私と仲がいい子の事が好きだったし、
その子が脈ナシと気づいた後、
私と仲がいい別の友達と付き合った。

あの時4人で遊ぼうとしなければ。
あの時もっと行動していれば。

色んな後悔があるけど、
あの時の私はあの時の私なりに
精一杯がんばった。

きっとそこから、人を好きになる事が怖い。
上手に恋愛できた試しがない。

きっとどこかで、
愛を与えても帰ってこないと思ってるし、
好きになったら辛いだけ
と思っているからなのか。

はたまたあざとい行動をしすぎて
信用をなくしたからなのか。

じゃあ、どうすればよかった?
どうすればいい?
これから先、どうやって人を好きになればいい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?