見出し画像

ミラーリングのお話

こんにちは。ナカジマです。眠たすぎて勉強のやる気が出ないのでnoteを少し書いてから始めようかなと思う所存です。春眠すぎ。

1.ミラーリングとは
よく、デートに行った際お相手が飲み物を飲むタイミングで自分も飲むと、相手は自然と意識するといったことを聞いたことはありませんか?
これがミラーリング効果、らしいです。
自分と似ている行動をしている人に無意識に親近感を抱く現象ですね。

2.この前LINEで
みなさんはこのような経験はありますか?

A子「私いま東京住んでいるんだよね😇」
B君「え俺も東京に行く予定😇」
A子「ほんとに⁉︎それ嘘じゃないよね?😇」
B君「どうかな?😇」

B君が明らかにミラーリング効果狙ってますよね?
まあこのB君が私なんですけど。
このミラーリング効果、バレたらひどく気持ち悪いというか逆効果なのに、キマったらものすごく楽しいしドキドキするんですよね。

3.お後がよろしいようで
これが言いたかっただけですので今日はもう終わります。
とある資格の勉強をしなければいけないので。
ひと段落したらこの資格についても話したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?