ダイソーでは楽天ペイは使えるけど、楽天ポイントはたまらない

今年、 2022年3月1日(火)から100円ショップDAISOで楽天ペイを利用できるようになりました。


そのため、実際に使用してみました。
 ↓しかし、「お支払い履歴」などを見てみても、獲得ポイントに関する記載がありません。

画像1

(↓こちらが一般的な楽天ペイの、「支払い履歴」の画面)

画像2



こちらのページを調べてみると、「株式会社大創産業」はポイント対象外になっているようでした。

画像4



楽天ペイのプレスリリースでも、

画像5

支払い元となるクレジットカードを「楽天カード」に設定すると、「楽天カード」(注3)のポイントを貯めることができます。

とだけ書かれており、チャージ済みの楽天キャッシュや楽天ポイントを使った支払いでの1%還元については触れられていません。

楽天カードを使って楽天キャッシュにチャージし0.5%還元を受け、その楽天キャッシュを利用して楽天ペイで支払うことで追加で1%還元を受けられることが魅力でしたが、後者の楽天ペイ支払いでの1%還元はダイソーでは受けられないようです。

ダイソー支払うときは、お支払い元を楽天キャッシュではなく楽天カードにして1%還元を受けるか、普通に楽天カードで支払って1%還元を受けるかの二択になりそうです。楽天キャッシュや楽天ポイントを用いて、楽天ペイで支払うとポイントは一切もらえません。


ネット上にこの情報が見られなかったので記事にしました。

最後まで読んでいただきありがとうございました! 貧乏学生なので一銭でも本当に嬉しいです。