日記を書きます日記 9月?日

タイトルを記入する時に思った。

「そういや今日何日だっけ?」

その疑問が私の心を捉えて離そうとしないのである。

いやしかし、今日が9月の中に設けられた24時間であることは流石に分かる。………でも何日かはわからない?そういうものだよね人生。

とりあえず、前後の出来事を思い出すことで脳裏に月日の感覚を呼び覚ましてみることにする。


えー。

確か9月10日がレポート提出の締め切りで、期日3日前になってから行動に移した記憶がある。

それはもう、多大な焦りの感情に、冷や水ぶっかけられながら机に向かったはずだ。

ということはレポートを提出したのが7日で…?つまり?……と、ここまで書いて思い出した。

俺はレポートを完成させただけで、まだ提出していなかったのだ。


それはつまり、バカ。しかしこれ以上焦りの気持ちと付き合うのはごめん被るので、この話はなかったことにしよう。そもそもなかったことにする。

大体、別に今日が何日でもいいじゃないか。日記ってそういうの大事なのか?なぁ?まぁ大事なんだろうが。そこで尖っていなきゃ個性は得られないだろうよ。

ということで、今回は日記ではなく雑記!そして日にちは……わからん!


人生なんてこんなもんでいいんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?