見出し画像

冷たくて甘いもの2

2品頼みましたって言ったのに、結局前回は1品目しかレポートできなかったので、今回はその続きです。


ででん! 雲に乗ってるみたいにも見える。

『すもも太郎』
 すももシロップが甘酸っぱそうで食べたかったんですが、まさかのももウーロンの中に入っていたので、この日はすももばっかり食べてた感じになっちゃいましたw
 でも、ももの味もしっかりしたので、ちゃんとメインを邪魔しないぐらいのほどよい酸味だったのが素晴らしいなと思いました。


すももから生まれたすもも太郎……は食べちゃったw

 さて、そんなすもも太郎はトッピングでまるっと割れた生すももと、中から元気よく飛び出してきた"すもも太郎"のマシュマロを載せてもらいました。かわいい!(ヘッダー参照)
 濃厚なヨーグルトクリームがまるでナチュラルチーズかのような味わいで、とても爽やかな酸味の乗算! といった感じでした。


トローリとかけるけど、ねっとりと固まる

 そして、味変用にはちみつもつけてもらって、途中でかけました。ガムシロップと違って冷たいと固くなるので、違う食感が合わさってきて、変化が楽しめますし、甘みをプラスするので、ちょっと酸味が強いなと感じる方には抜群の相性ですね。ちなみに私は酸っぱい味大好き人間なので、はちみつの恩恵はさほど受けずという感じではありましたが。


よっ、日本一!

 そんなわけで、こちらもきれいに平らげました。(最初のスプーンでちょびっとこぼれたのが悔しい)
 なんとこちらのすもも太郎、提供が今日までということです! 危ない危ない……

 今日は夕方からジムなので、帰りに空いてたらまた寄ろうかな?
 湯島・お茶の水・本郷三丁目あたりからがアクセス良さそうです。
 東京近郊にはまだまだ有名なかき氷屋さんがあるんですが、夏場はどうしても混雑するので、なかなか時間が取れません。でも今年はせっかくこうしてnoteを始めたので、色々なお店で食べてみたいなぁ……ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?