見出し画像

トレーニングべンチの選び方【高級でなくても大丈夫】

耐荷重トレーンニングベンチ買おう

ホームトレーニー初心者は、まずこれがあったら便利です!だけど、どれくらいの値段のものを選んだらいいのだろう・・・と悩んでる方もいるはず。
ポイントは耐荷重を確認し、可変式のインクラインベンチベストだと思います!私がトレーニングを始めた時に最初に買ったのが上部写真の左側です。これは耐荷重200kgです。やはり重要視するのは耐荷重ですね。比較するちょっといいベンチ…ジムとかにあるちょっとよさげなベンチありますよね。あれって500kg以上の耐荷重あるんです。重厚感があってベンチ自体が重い!しっかりした土台なんです。それだけで50kgあるそうです確かに格好いいんですよ。そしてまた高いです。でも、最近多く出てきているインクラインベンチは耐荷重300kgくらいのものがほとんどでとても使いがってもよさそうですね。角度も細かく調整できますが、そこは別にどうでもよいです。

高級ベンチはホームジム向けかというと

きっとホームジム向けではないですね。なぜなら、だいたいの人の家の中でホームジムや宅トレをするとなるとベンチを置くだけでも場所をとります。トレーニングするときに、ベンチを出したりオールインワンラックで別のトレーニングをするときには片づけたりしなければいけないんです。自宅で移動させる場合には軽い・作業しやすいが一番よい!となると、家庭用の1万円前後のベンチが利便性がよいですよ!ベンチの高さは40㎝~42㎝が良いです。ギリギリ脚が付かない場合があるからなんです(涙)

⇩⇩⇩はリーディングエッジのベンチなんですが、耐荷重300kgで検証済み!角度設定もシンプルで30-45-60-70度に設定できます。デクラインにも対応ってうれしいですね。ベンチ自体の重さも10kg弱です。高さも41㎝と理想的ですね。肩甲骨に当たらないくらいの幅となっています。

まとめ

ということで、ジム用のベンチはとても機能的で優れていますが、ホームジム・宅トレするなら、不便なことが多いです。今私が使っているインクラインベンチはずっと使ってますが安全性・機能性でダメだなぁと思ったことは無く、1万円でよくやてくれてるなと思ってます。私のインクラインベンチはフラットにならないタイプだったのでフラットのベンチも購入しました。最近はホームジムを考える方も多いのでベンチも多様で安価になってきてますね。みなさんもよいベンチに会えますように!トレーニングの幅がひろがりますよ!

#トレーニングベンチおすすめ #インクラインベンチ #ホームジムベンチ #ベンチ高さ



サポートよろしくお願いいたします。英語圏のトレーナーやトレーニーのブログを翻訳して有益な情報を届けていきます!