見出し画像

三角筋肥大のためのサイドレイズとショルダープレス!高重量だけじゃダメ!

最近とにかく、あたまを筋肥大にシフトしている私なんですけれども、筋トレも見る角度を変えると本当に面白いですね!単純に高重量低回数のコンパウンド種目が基本で、それを高頻度でまわすトレーニングが正解だと決めつけてしまうと、なんだか全然つまらなくなるんですよね。
そして、筋肥大にしても筋力アップにしても、なかなか成長しない部位をなんとか成長させようとすると、ただ高重量低回数に拘っているだけじゃダメなんじゃないかってなっちゃうんですよね。こだっわってても全然面白くないというかなんというか。

高重量だけではダメな筋肉

胸や背中、脚などはおおざっぱに高重量のコンパウンド種目でなんとかデカくなる感じはするもの、例えば二頭筋などそうはいかない部位があるのも事実です。二頭筋と並んで得意不得意が大きく分かれるのが肩。三角筋ではないでしょうか?特に三角筋の真ん中なんて、苦手過ぎてもうどうにかしたいけど、引き出しが少ないとどうにもできないんですよね。トレーニング自体の難易度も高い種目が多くて特にサイドレイズやショルダープレスは単純に重量を扱うだけでは、中々良い結果にはつながりません。

どうすれば良いの??

ここから先は

1,452字 / 2画像

¥ 400

サポートよろしくお願いいたします。英語圏のトレーナーやトレーニーのブログを翻訳して有益な情報を届けていきます!