見出し画像

ホームジムの総額は?

私が使っているのは

ハーフラックとスミスマシン・ケーブルマシンが2つ1対になったファンクショナルトレーナーTバーローなどが行えるランドマインプラットホームが
一つになったもので、S122というモデルです。
色々なオールインワンラックやホームジムがありますがその中でも本当にオススメ!!

どこで買ったの?


我が家で使用しているホームジムはthe Gymさんから購入しました。the Gymさんは海外のメーカーから直接買い付けを行われていてS122以外にも
日本では手に入りにくい機材の購入が可能です。私が購入したものは本体と
180cmのオリンピックシャフトバーベルプレート150kg分です。

結局いくら?


送料を含めて約63万円でした。本体のみならば約50万円です。その他にも可変式のダンベルやインクラインベンチなどで今使ってる機材の総額は約70万円程度という事になります。

床の補強は?

我が家は2年半ほど前に建てたのですが、その時にリビングを2Fにして1Fにホームジムスペースを作りました。最初からホームジムをつくるための家を設計したので床はコンクリートの土間になっています。天井高も3m30cmあり余裕を持たせています。そういう事情から床の補強などよく質問をいただくのですが、我が家はデッドリフトのプラットフォーム用にコンパネは敷いていますが補強などは特にしていないので中々アドバイスが難しいです。
申し訳ありません。

サイズ感

オールインワンラックの後ろにつけるプレートストレージをはずしてしまえば4畳半でもなんとか置けるサイズです。私も外しています。マシンの高さが2m30cmあるので天井高は2m40cmは必要になります。

まとめ

自分の気に入ったジムに通えるなら正直あまり積極的にここまでのお金や労力を使ってホームジムを作る事はおすすめしないのですが、こういった状況
ですので投資してみるのも悪くないのではないかと思います。基本的に私の場合は出不精で人見知りで、そもそも旧来からのジムのマッチョ文化みたいなものに苦手意識があったのでホームジム以外は考えられなかったので、ここまでやってしまったのですが正直気に入ったジムがあったら通いたかったです!!でも私が住んでいる大分には家を建てた時はエニタイムもなかったし気楽に通えるようなところがなかったんですよね

the Gymさんとの連絡の方法は動画でどうぞ

あなたにピッタリの
ボディメイクがみつかりますよ!

#ホームジム #ホームジム総額 #ホームジムマシン #オールインワンラック #ホームジム床 #ホームジムs122

サポートよろしくお願いいたします。英語圏のトレーナーやトレーニーのブログを翻訳して有益な情報を届けていきます!